政治と経済について考える

一主婦による政治経済についての備忘録的ブログ

親はヘトヘト

土日も親はヘトヘトです。

いつまで続くんだ!子供のエンドレスな体力!

公園や児童館などで遊んでいると、

いい頃合いをみて、

「さ、そろそろ帰って、アイスでも食べよっか。」

と声かけしても、まず無視。

で、「あれしてから」「これしてから帰る!」が続き、

かわいくはあるものの、

土日でもそれなりにやらなければならないことのある親としては、

時計ばかりが気になって。

という、典型的な休日でした、今日も。

 

鷲尾英一郎衆議院議員は、

自らのHPに、目指す政策を列挙しています。

その中に、

『子供、若者への人的投資を最優先。

世界で生き抜き、少子高齢化の日本を力強く支える人を創る。』

という項目があります。

 

たしかに、幼稚園においても、家庭においても、

子供たちを育てるのは、人間であるべきです。

衆議院鷲尾英一郎議員が掲げる、強い人間に育てていくために、

母も、また日々頑張るぞ!