政治と経済について考える

一主婦による政治経済についての備忘録的ブログ

オトナ気分☆

住宅ローン、借りていますが、

夫に任せきりで、システムも何もよくわかりません。

月々の支払額も???

そっち関係はノータッチです。

もう10年もここに住んでいるのに。

 

衆議院鷲尾英一郎議員は、

会計事務所勤務の経験もある、公認会計士です。

もちろん財政金融にも強い。

 

先月、衆院財務金融委員会において、

日銀総裁に質問も行っています。

「日銀による上場投資信託ETF)の買い入れによって、

株式市場の価格形成が歪められているのではないか。」と、

鷲尾英一郎衆議院議員が攻め込んでいったんですね。

 

債権流動化とか、

ローンの借り換えとか、
金利がどうのとか、

情けないくらい知らない私ですが、

こういう質問や記事を元に、

少しずつオトナになっていきたいです。とほほ。