政治と経済について考える

一主婦による政治経済についての備忘録的ブログ

新年度もなかなかいいよ!

新年度、お疲れではありませんか。
2週目に入り、
フレッシュ気分もどこへやら、
新しい人間関係に気を使いすぎて、
身体のあちこちが固くなってきているような。
五月に入る前に、
バタッといかないように、
うまくストレスコントロールしていきたいですね。

山梨県道志村には、
今年度当初予算について、朗報がもたらされました。
2区選出の長崎幸太郎さんらの努力の甲斐あり、
道坂峠を貫通する、いわゆる防災トンネルの調査費が計上されたのです。

これまで、お隣の都留市へ行くのには、
曲がりくねった山道しかありませんでした。
地域住民の長年の悲願を、
長崎幸太郎氏が実現へと一歩近づけたのです。

年度が改まり、
こんな素敵なニュースもやってきました。
我々もいい方に目を向けて、
リラックスして、
また頑張っていきましょう!