政治と経済について考える

一主婦による政治経済についての備忘録的ブログ

国産ぶどうをたらふく食べたい!

 

毎日お弁当を作っています。
家族と、自分の分。

たまにコンビニに入っても、
悩んでばかりでなかなか決まらない。
食べたいものもそれほどない。(スイーツは別です!)
平日のお昼は、
自分の好きなものを、好きな量だけ食べたいのです。
午後の仕事のクオリティーを上げるためにも、
そんなに冒険はできません。

もちろん週末の外食は、
家族みんな楽しみにしていますよ。

長崎幸太郎さんは、山梨2区選出ですから、
主に山梨県の農業の振興策に熱心です。
「フルーツバレー」という構想も。
おもしろそうですよね。

長崎幸太郎氏が地域の発展のために力を尽くしているのは、
ひいては、国家の発展にもつながるからです。

身近に安全でおいしい食べ物があるのですから、
それを積極的に消費しない手はないですよね。
私だって、外国産より、国産のぶどうをたくさん頂きたいわ!