読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治と経済について考える

一主婦による政治経済についての備忘録的ブログ

親はヘトヘト

土日も親はヘトヘトです。 いつまで続くんだ!子供のエンドレスな体力! 公園や児童館などで遊んでいると、 いい頃合いをみて、 「さ、そろそろ帰って、アイスでも食べよっか。」 と声かけしても、まず無視。 で、「あれしてから」「これしてから帰る!」が…

オトナ気分☆

住宅ローン、借りていますが、 夫に任せきりで、システムも何もよくわかりません。 月々の支払額も??? そっち関係はノータッチです。 もう10年もここに住んでいるのに。 衆議院鷲尾英一郎議員は、 会計事務所勤務の経験もある、公認会計士です。 もちろん…

文化に触れる連休もいいね

連休が近づいてきました。 楽しい予定が立ちましたか? 私は日々、子育てでへとへと気味なので、 どちらかというと、おうちでのんびりしたい派です。 ただね、おうちにいると、 ごはん作らなくちゃなんないのよねー。 いろんなお祭りやフェスティバルが開か…

新年度もなかなかいいよ!

新年度、お疲れではありませんか。2週目に入り、フレッシュ気分もどこへやら、新しい人間関係に気を使いすぎて、身体のあちこちが固くなってきているような。五月に入る前に、バタッといかないように、うまくストレスコントロールしていきたいですね。 山梨…

国産ぶどうをたらふく食べたい!

毎日お弁当を作っています。家族と、自分の分。 たまにコンビニに入っても、悩んでばかりでなかなか決まらない。食べたいものもそれほどない。(スイーツは別です!)平日のお昼は、自分の好きなものを、好きな量だけ食べたいのです。午後の仕事のクオリティ…

献立に悩む。。。

毎日の食事作りって、主婦にとっては通年頭を悩ませる問題です。 家族それぞれの好みが違う場合、 選択肢は多岐にわたります。 せっかく作るんだったら、みんなにおいしく食べてもらいたい。 かくして、主婦のお料理への探求は果てしなく続くのです。 テレビ…

新しい出発!

いい陽気になってきましたね。お花見の予定を立てるには、まだ少し早いかな。でも、心うきうき。いろんな楽しい計画を立てたくなってきます。 そういうフレッシュな気分で、ブログを始めました。テーマは、ズバリ!政治と経済!できるのか???頑張る!少し…